kaku日記

かくりんぱ、ひとまずの記録

ウマ娘って言うコンテンツ

かくりんぱー

 

 

 

かくです

 

 

 

今回はウマ娘です!

 

 

アニメも好調でアプリも待ちきれません!

 

 

 

というのも私は競馬好きでしてー

 

 

 

ディープが3冠する前に見始めましたね

 

神戸新聞杯のときです

 

 

優駿買ってましたねぇ〜

 

 

まぁ社台と金子馬は出ませけどー(^_^;)

 

 

 

でも魅力的なメンツ!!

 

 

まずはサイレンススズカ

超好き

アニメではそこそこかな? 

現実での印象が強すぎますね!

 

 

アニメではトウカイテイオーも好きです

これが噂のテイオーステップ!

アニメ前のイメージは某競馬ゲームのサードステージの親という感じのイメージ

 

 

もともと好きな馬もウマ娘になってまして気になりますね!

 

 

ミホノブルボン

坂路の鬼です

ウマ娘ではサイボーグと呼ばれた面が強調されてます

 

サクラバクシンオー

以外にも委員長

でもやっぱりバクシンオー

 

 

 

 

 

公式サイトで見て気に入ったウマ娘

 

 

ビワハヤヒデ

現実ではシンザンに次ぐ16戦連続連対(連対は二着までに入ることです)

ウマ娘では頭良さげですね

アニメにも出てきましたし

眼鏡なのもポイント高し!

 

 

 

マンハッタンカフェ

現実では長距離得意のステイヤー

ウマ娘では気弱そうです

病んでそう……

 

 

ライスシャワー

現実ではレコードクラッシャー

ミホノブルボンの無敗の三冠、メジロマックイーン天皇賞(春)3連覇

を阻止して刺客と呼ばれてました

ウマ娘ではこちらも気弱そう

関わると不幸になると思ってるみたいです

かわいいな

 

 

 

ゼンノロブロイ

現実では秋古馬3冠(天皇賞(秋)ジャパンカップ有馬記念

ウマ娘ではメガネっ娘

あとCVがぱるにゃす 

 

 

 

 

 

タマモクロス

現実では白い稲妻

ウマ娘では小さい子…

関西弁ですね

オグリとは因縁ですね

あとは貧乏性

この2つは史実からのイメージですかね

 

 

 

オグリキャップ

現実ではアイドルホース

ウマ娘では大食いキャラですね

食事シーンにオグリあり!

無口なキャラですけど仲良くなると喋ってくれそうなタイプ(個人の意見です)

 

 

 

 

 

 

ざっと見てもこれだけですよー

 

 

 

今からワクワクが止まらない

 

 

 

リリースは生放送がある6月20日付近が怪しい??

 

 

リリースしたら継続課金コースや〜

 

 

 

アニメ2期は金子さん説得してディープが主人公でお願いします

 

 

 

ではラビュー☆彡